こんな時、お金を借りたくなりますよね

正直、自分はあまりお金を借りることは無いです。
買いたいものはきちんと計画を立てて給料からの小遣いで買うようにしています。
ただ、どうしても欲しいものが予算を超えてしまうこともあります。
それでも大体の場合は次の給料からの小遣いを待って買っていましたが、今まで2回ほどお金を借りて買い物をしたことがあります。

一つはゲーム機を買ったとき。
ゲームはゲーム機だけでは遊べず、必ずソフトが必要ですよね。
ゲーム機分だけの予算はあるけれど、ソフトを買うお金が無い・・・次の給料を待ったとしても、一ヶ月は買ったゲーム機がお蔵入りしてしまいます・・・この時は、次の給料を前借したと思って、お金を借りました。

もう一つも似たようなケースなのですが、高音質のヘッドホンステレオを買った時。
こちらは、本体だけ買えば自分のPCに入っている音楽ファイルを流し込めばいいと思っていましたが・・・なんと、高音質で聴くには、専用ヘッドホンが必要だとの事・・・これは、なんとなくだまされたような気持ちにもなりましたが、今までのヘッドホンで聴いても宝の持ち腐れになってしまうし、その時だけは、本体とヘッドホンのセットで割引になる期間ということで・・・消費者金融でお金を借りました。
もちろん、しっかり返しましたよ。